ECO TERRACE

エコテラスは、建築基準法の日影計算で30年の実績と、高い計算精度で信頼を得ている[生活産業研究所(株)]を主とした、日影解析の専門集団です。

NEWS

株式会社レオパレス・パワーによる太陽光発電事業本格化について

2013/12/13

─太陽光発電関連 ニュース─


株式会社レオパレス21はこれまで外部の発電事業者による事業運営を前提とした太陽光発電事業を行ってまいりましたが、この度、当社の連結子会社である株式会社レオパレス・パワーにおいて太陽光発電事業を実施することとしました。

既に取組みを開始しております「屋根借り太陽光発電事業」の一環として、当社グループが主体となった発電事業により5,000棟を目標に取組みを開始します。

これまでの各スキームと同様に、当社が管理する全国の既存アパートのうち太陽光による発電が相応に見込める物件に対し、物件の所有者であるオーナー様の合意を得てアパートの屋根に太陽光発電設備を設置し、発電子会社である株式会社レオパレス・パワーにて発電事業を実施します。

「再生可能エネルギーの固定価格買取制度(FIT制度)」に関しましては、電力の買取価格が低下傾向にありますが、今年度中に申請することで現在の36円/kWh(税抜)の買取価格が20年間に渡り保障されるため、今年度中の申請を行う予定です。

枯渇することのない再生可能エネルギーの普及は、エネルギー事情を改善させるために有効な手段であり、社会貢献として価値のあるものです。当社はこれまでも様々な形で太陽光発電事業に取り組んでまいりましたが、更なる推進を図るべく、今回子会社での売電事業を本格化させることとしました。

当社はこれまでフローからストックへのビジネスモデルの転換を図ってまいりましたが、太陽光発電事業に関しましても、ストックへの転換を図ることで安定した収益の獲得を目指します。

株式会社レオパレス21 ニュースリリース 2013/12/13

詳しくはこちら

NEWSのトップに戻る

page top

TEL

お問合せフォームへ